wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


2016/02/20YRSSインラインスケート練習@新横浜

      2016/02/24


新横浜公園へお邪魔してきました。
YRSS(横浜市ローラースポーツ少年団)の練習のためです。

この日は天気予報が悪く、前日のうちに午後の練習ができない可能性が高いと読みました。
対応としてスカウト(スラローム体験教室)のスケジュールを午前に変更させていただきました。
残念ながら、来られた参加者は1名でしたが、2時間みっちり練習していました。
(本当はもう一人来てたんだけど、滑れないだろうと思ってインラインスケートを持ってこなかったそうです…残念!)

実際に雨がかなり降りました。
幸運だったことに、風が弱く、新横浜は高架下なので、練習できるエリアが残っていました。

ただ、デモも近いので、とにかく修正点を把握しなくてはという思いがあり、少し焦って進行してしまったと思います。
グライド練習もやらなかったし…。

横浜マラソンのステージ出演時間はいつもの半分程度なので、演技を削らず(出演人数を減らさず)どうやったら構成を崩さずに演技をまとめられるかという挑戦でもありました。
幸い、今まで短いバージョンの演技などはこなしてきたので、これを組み合わせて慣れてもらうことが課題になります。
特にワンメイクが短いので、戸惑うところを何とか慣れて貰う必要があります。

午後になっても練習ができそうな状況なので、リハーサル練習をしようとしたのですが…メンバーが少ないです。
天気が悪い&土曜日のダブルパンチで、6名で練習することになってしまいました。
入場の練習、パイロンマンにuhouhoが入るくらいです(笑)

それでもリハーサル練習をした意味はあり、戸惑うところも随分と減りました。
エントリーの向きや客席の向きを色々変えて、戸惑わないかも練習しました。
随分と対応力が上がってきているように感じました。

やはり、常に本番を意識していると、考える姿勢が違ってきますね。

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 雑記