インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ

wiruz

時事

インラインスケート・トリックスラロームの書籍(DVD付)発売

トリックスラロームの書籍(DVD付)が発売されます。
インラインスケート基礎テクニック&トリックスラローム完全マスターBOOK (スポーツ新基本―インラインスケート)
インラインスケート基礎テクニック&トリックスラローム完全マスターBOOK

現物が届いたので、一読及びDVDを一通り見ました。
インラインスケートを履いてからの歩き方から、トリックスラロームまで盛りだくさんで解説されています。
全ページがカラーで写真がふんだんに使われています。
過去の書籍と比較すると、ジャンルを限定しているとは言え、インラインスケートスタートアップガイドに勝る仕上がりと言えます。

少々詰め込んでいる内容なので、駆け足になってしまっているのは否めませんが、よくまとまっていると思います。

  • これからインラインスケートを始めて、ゆくゆくはスラロームに挑戦したいと思っている人
  • インラインスケートを始めたばかりで、スラロームに挑戦したいと思っている人
  • スラロームを既に始めていて、誰かに勧めたい人

は購入する価値があると思います。

逆に足りないと感じたところは、技で行き詰ったときにどこに注意してみたらよいのかという補足がありません。
これは周囲のスケーターにアドバイスを貰うよりないとは思いますが、前段の練習方法が解説できたらよかったと感じました。
とは言え、これほどの内容のDVD付き書籍が1,800円で購入できるのは恵まれていると思います。

サンプルが一部のインラインスケートショップには届いているようですから、問い合わせて発売前に見ることも可能です。

先日、 エス・フォー ではDVDが流れていました。
また、amazonでは予約を受け付けています。

The following two tabs change content below.
アバター画像
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-時事

Copyright© wiruz , 2024 All Rights Reserved.