wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


2015/1/15スラローム教室@東京ドーム ローラースケートアリーナ

      2015/03/11


東京ドーム ローラースケートアリーナへ行ってきました。
スラローム教室の講師を勤めました。
今回の参加者は7名!
全員が継続の方々でした。


今回は残念ながら、卒業者が出ませんでした…あと一個という方はいらっしゃったのですが、タイムアウトということで、また次回に頑張っていただきます。
他の皆さんも順調に上達しています。

皆さん「チェックしますよ!」ってなると動けなくなることってありますよね。
uhouhoも「ビデオ撮るからね!」って言われると必ず失敗します(笑)

この教室には色々な方が来られます。
・レンタルスケートでスケーティングを習ったことのない方。
・見よう見まねでスケーティングだけはやってきたが、習ってみたくなった方。
・教室を傍で見ていて、やってみたくなった方。
・インラインスケートの方、クアッドスケートの方。
・一通りスラロームをやってみたが、レベルを上げるためのアドバイスを受ける方。
と、幅の広さは普通の教室と比較すると格段に広いです。

参加者1人ずつのスキルがここまで幅が広くても皆さんが楽しめるのが、スラローム教室の不思議なところかもしれませんね。

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 東京ドーム ローラースケートアリーナ, 雑記