wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


2015/1/22スラローム教室@東京ドーム ローラースケートアリーナ

      2015/03/11


東京ドーム ローラースケートアリーナへ行ってきました。
スラローム教室の講師を勤めました。
今回の参加者は6名!
初参加1名、継続5名の構成でした。

今回は卒業者が2名出ました!
9Bが1名、9Aが1名です。
今回の9Bをクリアした方はクァッドでも9Aまでクリアしていて、どちらでもスラロームができることを体で証明してくれています。

uhouhoはスラロームのトリックの大半がクァッドローラーでのダンスステップをベースに発想されていると考えています。
とても良く似た技が沢山あります。
下記動画などは参考になると思います。

NUMBERS (150 Roller Skating Tricks) – YouTube

uhouhoが担当する東京ドーム ローラースケートアリーナでのスラローム教室は次回で最後です。
この教室を担当させていただくことで、沢山の学びを得ました。
一年余りで通算50回の教室を運営しました。
これだけの経験を短期間に積む機会は中々得られるものではありません。
4年分の経験を一度にさせてもらったに値します。

まだまだ続けたいのは山々ですが、アリーナ運営からの指示により、uhouhoはこの担当を外れることとなりました。
次回以降は日程も講師も変わり、高田氏(通称france君)が行うことになりました。

france君とは古いつきあいで、スラロームでは後輩に当たりますが、インラインスケート自体では先輩という妙な間柄です(笑)
彼の教室やスケーティングのスタイルはuhouhoとはかなり異なりますが、彼のスタイルで楽しいスラロームを皆さんが続けられることをお祈りいたします。

おっと、まだあと一回ありますからね!
お別れのあいさつは、最後の教室が終わった後で…

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 東京ドーム ローラースケートアリーナ, 雑記