wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


ストリートパフォーマンス

      2013/07/25


「ホコ天行かない!?」駒沢のスラローマーやながわ氏の一言ですべてが始まった。

※画像はイメージで本編とは関係ありません。

インラインで「タケノコ族(古い…)」のような事をやろうというらしい。幸い駒沢にはレベルの高いスケーターが揃っている。人と場所と構成を考えれば十分行ける!ということでパフォーマンスをする事になった。

しかし、候補地の下見に行ったのは計画日の二週間前…。構成はほとんど考えられていない。凄い状態で準備する事になってしまった。とは言うものの、誰に強要されるものでも無いので気楽に楽しくかつカッコ良く行こうってノリで決めて行った。実際に合わせるタイミングやビジュアルを考えたのはドクター一人にお任せになってしまったが、そのプランを聞いてすぐに実行できる実力の持ち主がいるって事が凄いと思う。裏を返せば、普段からそれだけ練習をしていて、その練習結果に合わせたプランを建てた事になるのだが。

周りのスケーターに与えた影響も大きかったように感じる。「次は入れてね!」とやる気を見せる。ぜひ参加して欲しい。

今回は人員も少なく、路面も良く無い場所しか見つけることができなかった。途中に、警官が現れ注意される一面もあったが、準備期間の短さを露呈するようなハプニングは起こらなかった。とりあえずは、成功と言えるだろう。
次回予定は未定。まず、場所探しから始めなければならない。路面が良くて、人通りがあって、滑っていて文句が出にくい場所…難しい。候補がありそうなら、是非教えて欲しい。

SONIC in 東京マラソン2011 second stage – YouTube

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 屋根裏部屋