wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


2013/10/27神田インラインスケート体験教室に向けて

      2014/01/03


予約は無事に午前40名、午後40名の延べ80名の予約が集まりました。
ありがとうございます。
台風がぶつかるか心配でしたが、逸れて実施できそうでホッとしています。

http://www.jissa.org/modules/eguide/event.php?eid=42

ただ、当日キャンセル率は今までの経験から20%以上ですので、レンタルでなければ当日でも参加できる可能性は高いです。

今回は、自ら中級者と名乗る方も混じっているようですので、そういった方にも楽しんでいただけるように準備します。
約20%の方がレンタルスケートではなく、自前のスケートをお持ちのようなので、普段はどんなところで滑っているのかインタビューしてみたいところです。

ちなみに、前に滑って止まれるようなレベルの方にはスラロームに挑戦していただくつもりでいます。
スタンプカードで進めていきますが、これが大人でも燃えるんですね。
心理学でも立証されていると聞きましたが、人間は「隙間があると埋めないと気持ち悪い」という特性があるそうです。
そういう意味でも、残りがあると全部埋めてやる!という気持ちになるのかもしれません。

参考ビデオは下記になります。
参加者は予習していただいて、自己申請していただければ、飛び級もアリでしょうね(笑)

スラロームLv.1

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 雑記