インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ

wiruz

世田谷区ローラースポーツ連盟

2015/08/01世田谷区インラインスケート教室

大蔵運動公園ローラースケート場へお邪魔してきました。
世田谷区ローラースポーツ連盟のインラインスケート教室を開催するためです。

こちらの教室は前任者が長年(それこそ10年位)毎週開いていたそうなのですが、数年前から前任者の事情により開催できずにいたのを引き継ぐことになりました。
そんなわけで、uhouhoは本年度から世田谷区ローラースポーツ連盟の理事長も務めることになりました。

本年度になってから、どんな形で教室を開いたら良いのか悩んでいたり、春先のイベントラッシュに揉まれていたりしてモタモタしているうちにこんな時期に初開催となりました。
お手伝いいただいた、nakoさんからは「よりにもよって、こんな暑い時期に開始しなくても…」と言われたのは内緒です(笑)

この教室は有料です。
本当は自分が関わる教室は全て有料にしたいくらいなのですが、多くの公園管理者がそれを許可してくれません。
ここはそれが問題なく行えるというのは、前任者の交渉術と歴史の成せる技でしょう。
ありがたいことです。

心配していた参加者は、初心者9名・スラローム2名と初回にしては十分な人数だったと思います。
(広さから考えて上限は20名です)

今後、基本的に第一土曜日(公園・講師の都合により変化することがあります)に開催します。
これからどうなっていくのか、楽しみです。

The following two tabs change content below.
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-世田谷区ローラースポーツ連盟

Copyright© wiruz , 2021 All Rights Reserved.