wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


2014/11/13スラローム教室@東京ドーム ローラースケートアリーナ

      2015/03/11


東京ドーム ローラースケートアリーナへ行ってきました。
スラローム教室の講師を勤めました。
今回の参加者は4名!
全員が継続(?)の方々でした。

先日クァッドローラースケートでLv.9Aを卒業した方がインラインスケートを新しく購入して持ってきました!
本人曰く「ビジュアルで選びました!」とのこと(笑)

ROLLERBLADEのスピード向けフィットネスでした…。
「ただでさえ、インラインスケートに切り替えたところで滑るの大変なのに、このままだとスラロームとか無理じゃない?」
というところに、たまたま試乗用のウィールを持っていたので、それをお貸ししました。
初めはやはり少々おっかなびっくりでしたが、いきなりロッカリングセッティングでも問題ありませんでした。
クァッドの方が前後バランスが厳しいですから、多少のロッカー程度では気にならないのでしょうね。
一気にバックスケーティングまでマスターしました。

今回は4名ということもあって、回転が早く、皆さん少々バテ気味?でした。
本当は予約はもう少し入っていたのですが、来られなくなってしまった方もいらっしゃったようです。
残念です。(多分、本人が一番残念でしょうけれども。)

やっぱり、金曜の方が色々と調整しやすいですよね…。

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 東京ドーム ローラースケートアリーナ, 雑記