wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


2014/06/30インラインスケート練習@東京ドーム ローラースケートアリーナ

      2015/03/11


東京ドーム ローラースケートアリーナへ行ってきました。

自主練です。

もう2ヶ月弱練習できていないので、ほとんど振り出しに戻ると言っても良いほどの後退ぶりでした。


とにかく1時間のうちにどれだけ滑れるのか、ひたすらやってみました。
キックは考えずに80本というところでしょうか。

最初の15本くらいはかなり酷い状態でしたが、後は少しマシにはなってきましたが…まぁ、後退してます。
練習時間を何とか確保しないといけませんね…。

今回の気付きは、「屋内向けのウィールを一度屋外で使うと、ガタガタに減るので、屋内で再使用しても以前のグリップは無い」ということでした。
XGのあの強力なグリップがまったく感じられませんでした。
残念…。

話は変わって、uhouhoがサポートいただいていますB+インソールが、ムラサキスポーツ 東京ドーム ローラースケートアリーナ店に置いていただけました!
b+murasaki_rsa
uhouhoが使用しているものよりも柔らか目のもののようですが、インソールを換えたことがない方は是非一度お試しください。
最初に一番固いものにすると、足裏のあちこちが痛くなったりしますし、徐々に足裏を馴染ませる(鍛える)ように替えていくと良いと思います。

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 東京ドーム ローラースケートアリーナ, 雑記