wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


2014/07/03スラローム教室@東京ドーム ローラースケートアリーナ

      2015/03/11


東京ドーム ローラースケートアリーナへ行ってきました。
スラローム教室の講師を勤めました。
開催日が木曜になって最初の日です。
今回の参加者は6名!
全員が継続の方々でした。

また、2周目の卒業者が1名出ました!
ってか、つい先日1周目を卒業したばかりの方…きっと沢山練習されてるんでしょうね…。
今度はアグレッシブもやりたいとも言っていました。
余裕あるなぁ(笑)

今回は人数に余裕があったので、指導も練習時間もじっくり取れたと思います。
ダンスレッスンと違う日程・時間になったことで、思わぬ効果がありました。
それはスラローム教室を開いている場所とは反対側にパイロンマーキングがあります。
(どのくらいの方が気づいているのかは分かりませんが)
これを使って練習することができるのです。
同じパートを集中的に練習するのにパイロンがなくても、マークがあれば「ここで、こう動いて…」と練習ができます。
ダンスレッスンがあると、この場所は使用できないので、ある意味練習場所が増えたと言えます。

でも、社会人の方々でも「木曜はやっぱり来にくいですよ」なんて声も頂きました。
そうなんですよね、ちょっと中途半端なんですよね…。
まぁ、今後も出来る限り参加者のご要望にお答えできるよう頑張ります!
(uhouhoができる範囲は知れていますが…)

話題は変わりますが、今日は東京ドーム ローラースケートアリーナの常連スケーターさんに面白いものを見せていただきました。
木製のウィールです。
wood_wheel
やっぱりグリップは弱くて、そーっと滑るそうです(笑)
こういうものが一般的だった時代があったのでしょうかね?

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 東京ドーム ローラースケートアリーナ, 雑記