インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ

wiruz

雑記

2015/05/09親子インラインスケート体験教室@TPF

冨士見台児童センターで親子インラインスケート体験教室の講師を務めて来ました。
久しぶりの開講です。
この日は品川区のCATVが取材に来ており、撮影がありました。

今年度は昨年度とかなり変わり、下記のような開催体勢となりました。

1.参加対象は品川区在住・在学・在勤者の家族。
2.開催時間は午前10時から11時。(11時から13時までの屋上はバスケコートになります)
3.日程は5,7,9,11月の4回。

新規の方が多かったので、継続の方も復習を兼ねて最初からお付き合いいただきました。
前半は最初から順に練習をしながら進めていきました。
やはり、ゆりかご辺りでつまづきます。

後半は少し飛ばして、すべての技の紹介という形を取りました。
継続の方が来た甲斐がないと寂しいですから。
紹介が済んだところで、各自の練習に入ってもらいます。

できるようになったと思ったら、スキルチェックを受けてもらい、合格すればスタンプを押します。
皆さん汗をかきながら熱心に練習されていました。

最後に基本スラロームの技と午後のインラインプラザの時間をご紹介し、お開きです。

終了後は皆さんが熱心に道具の選び方を聞かれるので、色々とご説明しました。
つい熱が入ってしまい、長くなってしまいました。
付き合わされた方々には申し訳ございません(笑)

The following two tabs change content below.
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-雑記

Copyright© wiruz , 2021 All Rights Reserved.