インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ

wiruz

雑記

2014/05/04親子インラインスケート体験教室@神田

神田にある小川広場へお邪魔してきました。
定例になってきている親子インラインスケート体験教室をひらくためです。

こちらの教室はいつもネットで予約を受付け、レンタルスケートの割当を準備してから臨みます。
今回は少しリピーターが見られたのと、予約後のキャンセルが少し多めでした。

この教室は最初に大体のレベル分けをして、初心者クラスとスラロームクラスに分かれます。
今回もストライド2をやってみせて、これが出来そうと思う方とそうでない方で分かれてもらいました。

分かれてそれぞれの練習に入りました。
uhouhoはスラロームのコーナーを担当しました。
今回はスラロームへ進む方が少なかったので、かなりしっかり見ることが出来ました。
しかし、ここでまた反省点が出てきました。
ストライド2はできるのですが、スウィズルができない方がいらっしゃいました。
スラロームの最初の動きのほとんどがスウィズルの応用ばかりなので、かなり苦戦していました。
結果的に初心者クラスがゆりかごの練習に入ったところで、合流していただきました。

次からクラス分けはスウィズルの方が妥当なのだと感じました。

天気がよく、そういった心配はまったくせずに済む一日でした。
一日通して大きな問題もなく完了し、皆さんに楽しんでいただけたかと思います。

合計参加人数は前回同様50名ほどでしょうか。
最近はスタッフ不足が悩みです。
お手伝いいただける方は、ぜひお声がけください!

The following two tabs change content below.
アバター画像
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-雑記

Copyright© wiruz , 2024 All Rights Reserved.