wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


2014/05/02スラローム教室@東京ドーム ローラースケートアリーナ

      2015/03/11


東京ドーム ローラースケートアリーナへ行ってきました。
スラローム教室の講師を勤めました。
今回の参加者は10名の満員!
8名が継続、2名が新規の方でした。

まず2グループに別れてスタートしました。
新規の方に教室の流れを説明している間は、継続の方は練習レーンで練習をして頂きました。
継続の方は卒業がかかっている方が多いので、十分に練習をしていただきたかったのもありました。

新規の方にいくつかの技に挑戦していただき、合格マークをつけていきます。
ある程度の段階まで進んだところで、グループを統合しました。

1.本番レーンで滑る。
2.OKならマークをつける。
3.アドバイスをして、練習レーンで練習してもらう。
4.練習レーンで出来そうな気がする、もしくは、どうしても上手くいかないのでアドバイスを貰いたくなったら、本番レーンに並ぶ。
5.1.へ戻る。
という流れになります。

本当にあっという間の1時間でしたが、今回は沢山の卒業者が出ました!

一周目の卒業者が3名!
二周目の卒業者が1名!

皆、とても嬉しそうです。
近々、認定証をお渡しして、写真を掲示させていただきます。

そういえば、この教室に通い始めてから練習量が増えて、アリーナ専用のブーツを購入し、ロッカーを借りてしまった方がついに出ました…。
会社に置いておける方はロッカーは借りないで済むかもしれませんが、そういう方ばかりではありませんしね。
ブーツが置いてあれば、天気を気にしないで練習できるアリーナは最高に練習しやすい環境ですね。

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 東京ドーム ローラースケートアリーナ, 雑記