インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ

wiruz

雑記

2015/12/06親子インラインスケート体験教室@神田

神田にある小川広場へお邪魔してきました。
親子インラインスケート体験教室をひらくためです。

こちらの教室はいつもネットで予約を受付け、レンタルスケートの割当を準備してから臨みます。
今回は思い切ってスラロームクラスを受付から削除しました。
すると、レンタル希望者が増え、初めて見る方がほとんどになりました。

こちらの教室のJISSAとしての目論見は
「インラインスケートを持っていない人に体験してもらい、楽しさを知ってもらう。できれば、そばにあるお店へ行って現物を見て検討してもらう。」
というものです。
(神田スポーツ店連絡協議会さんでは、そういったことは掲げていません…というか、打合せしてません…)

なので、スラロームクラスを受ける人は既に持っている人が大半で、その方々がこの教室を埋めてしまうと、本来来てもらいたい方々の枠がなくなってしまうのです。
そして今回、断腸の思いでスラローム協会なのに、スラロームクラスを無くすという選択をしました。
結果的にはギア勉強会+売り場見学会も含めて、効果は上がったと感じています。

来年も開催していくつもりでいますが、神田スポーツ店連絡協議会さんとの打合せ次第です。

The following two tabs change content below.
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-雑記

Copyright© wiruz , 2021 All Rights Reserved.