インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ

wiruz

横浜市ローラースポーツ少年団

2015/12/13YRSSインラインスケート練習@新横浜公園

新横浜公園へお邪魔してきました。
YRSS(横浜市ローラースポーツ少年団)の練習のためです。

前回までで感じていた、スケーティング自体のレベルを上げるための練習を組み込むことにしました。
グライドと呼んでいる練習方法です。

グライドはパイロン2レーンを17cmほど空けて並べ、その間を決められた姿勢を固定して滑り抜ける練習です。
現状では本来のレーン長さの半分ほどの8m弱です。

フォワードシザース左右、オープン、バックワンフットをこの日は行いました。

少しゲーム性を持たせるために、全員が3回挑戦するまでに5名クリアしたら、次の技に移るというルールで進めていきました。
上級者がクリアしていく姿を見て、後人が自主練に取り入れてくれることを期待しています。

The following two tabs change content below.
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-横浜市ローラースポーツ少年団

Copyright© wiruz , 2021 All Rights Reserved.