wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


2014/01/26RMインラインスケート練習@新横浜

      2015/03/11


新横浜公園へお邪魔しました。
ローリングミニッツの練習でした。

今日は全員が揃っていてたので、Labyrinthの練習に集中しました。
一度に未完成の演技を2つ併行するのは少々無理を感じたので、1つに絞ることにしました。

Labyrinthは1対1から3対3の人数ですれ違う演技で構成されています。
はじめは自信がないメンバーも多いので、すれ違わない人数で音楽に合わせて演技をするだけの練習に留めます。
もう自信があって、すれ違えるというパートナーが揃ったパートは実際にすれ違ってもらいます。

さすがに午前中2時間も同じことばかりしていると、頭では覚えます。
あとは、体がついてきてくれるかどうかです。

まだ、なかなかスピードについていけず次のパートに間に合わなかったりしていますが、あと3ヶ月もすれば完成しそうな印象です。

しかし、今日で一年間受験対策のためお休みするメンバーが一人います。
この一年でかなり上手になったし、平日も塾通いで大変であったろう中、自主練をしてきているのが分かる熱心なメンバーでした。
お休みはチームにとっても苦しいところですが、本人の将来には代えられません。
しっかり目標を達成して、戻ってきてくれるのを楽しみにしています!

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 横浜市ローラースポーツ少年団, 雑記