wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


2014/04/04スラローム教室@東京ドーム ローラースケートアリーナ

      2015/03/11


東京ドーム ローラースケートアリーナへ行ってきました。
スラローム教室の講師を勤めました。
今回の参加者は9名!
新規の方が2名、継続の方が7名でした。

今回は一度に参加者全員が揃わなかったので、かなり変則的な運用でしたが、皆さん上手く対応いただきました。
全員が1グループで、チャレンジしてからアドバイスをし、再チャレンジしてみて、頭で理解できている場合は練習レーンでしばらく練習していただくという流れになりました。
もうひたすら練習レーンで練習する方、どんどんチャレンジしに来る方、皆さんそれぞれです。
傾向的には未成年の方がチャレンジの回数が多いですね。これが若さというものでしょうか(笑)

今回はとても面白い参加層の組み合わせでした。
1.初めての方。
2.カードのLv.2,3の方。
3.Lv.3を卒業し、2周目に入った方。
4.Lv.4以降相当のスラロームルーチンに入った方。

これだけの多彩なメンバーで運営するのは初めてでしたが、全員に進捗がありました。
また、全ての方が練習課題を持ち帰ることができたので、次へ向けてやるべきことが明確になったと思います。

先日の連絡では既に次回4月11日(金)スラローム教室の予約は満員だそうです。
キャンセルが出た場合は受講することが出来るので、希望される方は当日の夕方に電話してみることをお勧めします。

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 東京ドーム ローラースケートアリーナ, 雑記