wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


ローラースケート・ミュージカル「ザナドゥ」

      2013/09/24


ウーピー・ゴールドバーグ、ブロードウェイの「ザナドゥ」に出演 – シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0014519

 ウーピー・ゴールドバーグが、現在ブロードウェイで上演されているローラースケート・ミュージカル「ザナドゥ」に出演することを発表した。

 ウーピーは、9人のミューズの長女で叙事詩をつかさどるカリオペを演じるが、ストーリー上は悪い姉になっているようだ。過去にはブロードウェイで一人芝居を上演したこともあるウーピー。今回は7月29日から6週間舞台に立つとのこと。同ミュージカルはオリビア・ニュートン・ジョン主演の映画『ザナドゥ』を基にしたもので、おなじみの曲も多く、予想外のヒットとなっている。

筆者が知っているザナドゥは、太古のRPGですが(笑)、これとは全く違いますよね。
ちょっと調べてみたところ、レビューサイトには下記のようにも書かれています。

ザナドゥ – ブロードウェイ・ブレンド
http://musical.cheaptravelz.com/sakuhin/close/xanadu.html

この作品のみどころは、ローラースケート!!!
ステージ上に緩やかな坂が作られているんですが、その坂を使って、所狭しとキャストがローラースケートで滑りまくります!
主人公のキーラにいたっては、かなり多くのシーンでローラースケートを履いていて、見事な滑りを披露してくれていますよ!
プロデューサーのインタビューによると、キーラ役の『ケリー・バトラー』は、このローラースケートを自分の体の一部にするために、相当な努力をしたそうです。
ローラースケートを履いて演技をする事はとても難しいようで、当初、ソニー役を演じるはずだった、『ジェームズ・カルピネロ』は、
このローラースケートで怪我をして降板してしまい、『シェーン・ジャクソン』がソニー役を引き継いだそうです!
フィナーレでは、ステージ上にいくつものミラーボールが降りてきて、キャスト全員がローラースケートを滑りながら『XANADU』歌って踊るんですが、これがかなり楽しいですよ!!!

Xanadu on The View – YouTube

筆者は文化的センスが絶対的にアレなので、コメントできません(笑)

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 時事