wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


2013/10/16RMインラインスケート練習@新横浜

      2015/03/11


新横浜公園へお邪魔しました。
ローリングミニッツの練習でした。

午前は先日1次審査を合格した仮メンバーと一緒の練習です。
今回の仮メンバーは年齢的にも一番早く成長する時期の歳(小学6年)なので、練習内容もついつい少々ハードになったかもしれません。
まったく問題なくこなしていましたが(笑)

普通は仮メンバーになったら最初の演目(melliry)だけ数ヶ月やります。
今回のメンバーは1回目こそmelliryだけでしたが、今回(2回目)から2つ目(shining)を覚えて参加してもらいました。
数回、正メンバーの演技を見てもらい、まずは始まりの半分だけ、やってみます。
結構出来ました。
じゃ、続きやってみようか…と何回か繰り返し、午前いっぱいでshiningを覚えてしまいました。
ビデオを見返して、参加2回目とは思えない演技の仕上がり(もちろんキックしますよ)だったので、思わずyoutubeにアップしてしまいました。
今日のある方は、文末の動画をご覧ください。

まだ、2演目とも不安定なので、3次審査にはもう一歩という印象です。
しかし、あと一ヶ月くらいでそのくらいの腕前にはなるのではないかと期待しています。

午後からは正メンバーのみの練習です。
国体も終わって、次のデモも決まっているのですが、今日は新しい演目(Labyrinth)の続きに挑戦しました。
この演技を最後まで覚えたことがあるメンバーが二人しかいません。
僕も久しぶりに指導する内容なので、メモ書きが足らず、あやふやな部分で詰まってしまいましたが、大枠の演技を通せるようになりました。
次回(次の日曜…早いなぁ)までに複雑な部分のフォーメーションを図解した資料を配布しておき、一度イメージしてもらえばかなり楽に進むと考えています。
資料も80%は仕上がっているので、あとは細かい部分の確認をして配布する予定です。

20131016RM練習shining – YouTube

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 横浜市ローラースポーツ少年団, 雑記