インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ

wiruz

雑記

2015/06/07神田インラインスケート体験教室

神田小川広場へお邪魔してきました。
インラインスケート体験教室を運営してきました。

延べ人数60名程度の体験をしていただきました。

運営はいつも通り基礎スケーティングのクラスとスラロームのクラスに別れました。
基礎クラスはnakoさんを中心にまとめていだきました。
uhouhoはスラロームのクラスを担当しました。

今回の午前スラロームクラスは半数くらいが初めて(?)スラロームをやる方だったようで、パラレル(シュテム)に苦戦している方が多かったです。
中には「久しぶりにインラインスケートをする」という方もいらっしゃいましたが、一気にバッククロスまで言ってしまう方もいらっしゃいました。
途中からじょうすけさんがスラロームクラスのサポートに入って下さり、練習中の方を見て下さいました。
お陰様で参加者は充実した時間を過ごせたと思います。

午後のスラロームクラスの半数が午前から継続しての参加という状況でした。
パラレルが何とかクリアしても、次のスネークで大苦戦という方が多かったです。

路面が厳しい場所なので、入門者には辛い環境ですが、皆さん楽しみ苦しみながら懸命に練習されていたことが印象的でした。

The following two tabs change content below.
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-雑記

Copyright© wiruz , 2021 All Rights Reserved.