インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ

wiruz

雑記

2013/01/18インラインスケート スラローム ノービス検定@冨士見台児童センター

冨士見台児童センターへお邪魔してきました。
スラローム ノービス検定を運営してきました。

参加者のほとんどがオーキッズのメンバーでしたが、たまたま遊びに来ていた子も参加してくれました。

スラローム ノービス検定の詳細は下記リンクを確認ください。
http://www.jissa.org/modules/orgdoc/index.php/activity/novice_kijun.html

参加者は9名(だったかな?)でした。
最初の説明がちょっと長かったり、スタートが遅れたのもありますが、運営自体はスムーズに進んだと思います。
それでも1時間でギリギリでしたね。

オーキッズのメンバーは全員がノービス1級を取れました!
その場で参加してくれた子も、パラレルしかできないので、10回以上パラレルを計っていたら、どんどんタイムが縮まっていって8秒を切ることができるようになりました。
二人とも5級です!

参加せずに横で見ていた子もいるので、ぜひ来週は参加してもらいたいと思います。
また、来週はノービス検定の前に親子体験教室があるので、その参加者の方々にも挑戦してもらいたいなーと考えています。

タイムって計り始めて縮まるのが分かると、凄くモチベーションが上がるんですよね。
もちろん、速いのが怖くて挑戦できない方もいますけれども。

The following two tabs change content below.
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-雑記

Copyright© wiruz , 2021 All Rights Reserved.