インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ

wiruz

東京ドーム ローラースケートアリーナ 雑記

2014/04/21インラインスケート練習@東京ドーム ローラースケートアリーナ

東京ドーム ローラースケートアリーナへ行ってきました。

自主練です。

今回もひたすらオープンクロスをやりました。
右を10本、左を50本ずつ練習しました。

今回からノーミスのみのカウントにしました。
ようやく馴染んできて、ミスが減ったのと体力・筋力が戻ってきたようです。
左オープンクロスは80%から85%くらいの貫通率でしょうか。

しかし、終わった後はまだ股関節が痛いです。
ノルマの半分くらいで痛くなり始めるので、休憩を入れます。

しかし、このところのアリーナは暑いです。
別に暖房とか入っているとは思えませんが、学生の集団が来ることが多く、人の体温で屋内温度が上がっている感じがしました。
20本も滑ると額から汗がダラダラ垂れてきます。

汗をかくせいもあるでしょうけれども、リハビリと食事に少しだけ気をつけるようにしたせいか、体脂肪率が2%ほど落ちました。
15%から16%というところでしょうか。
ハタチの頃に比べると倍ですから、まぁこんなもんでしょう。
スケートだけじゃ上半身を使う筋力も知れてますしね。
腕で跳んでいた頃とは意味が違いますね。

これ以上落とすと、腹が減って仕方がない毎日になるので、あまり落ちないで欲しいです。
コレステロール値を上げないで体脂肪率をあげる食事ってどうしたら良いのでしょうかね?
体質的に血中コレステロール値が上がりやすいっぽいので、気になるんですよね。
諸説あるらしいというのも耳にするので、気にしないでも良いのかもしれませんが。

The following two tabs change content below.
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-東京ドーム ローラースケートアリーナ, 雑記

Copyright© wiruz , 2021 All Rights Reserved.