インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ

wiruz

東京ドーム ローラースケートアリーナ 雑記

2014/08/07スラローム教室@東京ドーム ローラースケートアリーナ

東京ドーム ローラースケートアリーナへ行ってきました。
スラローム教室の講師を勤めました。
今回の参加者は10名!
キャンセル待ちの方が1人滑りこんで来ました(笑)

全員が継続の方々です。
そして、1周目の卒業生が2名!2周目の卒業生が1名出ました!

翌週はお盆休みをいただき、次回の教室は08月21日(木)となります。

それまで涼しいアリーナでしっかり練習をして、次の教室で一気にスタンプを沢山もらえる準備をしている方々が多いと思います。
次回は卒業生ラッシュかも知れませんね。

スタンプカードのLv.4から9ですが仮運用としていましたが、問題や課題がほとんど出てこないので、uhouhoが運用する分にはこのまま継続的に運用します。
ただ、あまりに項目数が多いので、全部ではなく間に認定証を出す規定を作ります。
1.Lv.4から9のBの項目全てをクリアしたら「Lv.9B」
2.Lv.4から9のAの項目全てをクリアしたら「Lv.9A」
の認定証をお出しします。

これでも、1段階につき54個のスタンプが必要なので、かなり長い道のり(Lv.3までの倍)ではありますが…。

参加者の方々を見ていると、長くてもモチベーションが下がっているわけでも無さそうなのですが、「最近の卒業者」から写真が消えてしまったままだと少し寂しいものがありますからね。

The following two tabs change content below.
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-東京ドーム ローラースケートアリーナ, 雑記

Copyright© wiruz , 2021 All Rights Reserved.