wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


2014/08/17RMインラインスケート練習@新横浜

      2015/03/11


新横浜公園へお邪魔しました。
ローリングミニッツの練習でした。

午前中は曇っていて比較的涼しく、午後は陽が出てきて暑くなってきましたが、他の週に比べてかなり過ごしやすい広場でした。

今日は中学生のトップ2が来られなかったので、その穴をどのように埋めていくかというテーマで練習をしました。
1.問題ない
2.何とかなる。ちょっと危なっかしい。練習がもう少し必要。
3.まだまだ全然足りない。
の演技に分かれました。

しかし、「3.まだまだ全然足りない。」の演技は1つ(いや、ワンメイクは2.か?3.か?)なので、デモとしては最終調整さえできればこなすことが出来るでしょう。

また、新しく正団員になったメンバーのポテンシャルは高いので、焦らず仕上げていこうと思っています。

問題はローリングミニッツにとっての最終目標とも言えるステージへの準備です。
各メンバーのスケジュールの問題が大きいのですが、全員が揃う日に合わせるのではなく、こちらで日程を設定してメンバーに合わせてもらうしか無いのかな?と考え始めています。
もちろん、その日程に来られるメンバーで求められるスキルに追いつかなければ、結局は審査に通らないでしょうから、難しい問題です。

悩みは解消しませんね…

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 横浜市ローラースポーツ少年団, 雑記