インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ

wiruz

横浜市ローラースポーツ少年団 雑記

2014/12/14RMインラインスケート練習@新横浜

新横浜公園へお邪魔しました。
ローリングミニッツの練習でした。

3週間ぶりの練習日でしたが、調子が良さそうでした。

前回同様、研究生が入る練習時間を正メンバーのリーダー(基本的に中学生グループ)が、リードするやり方を進めました。

この日は最年長者が2人揃っていたのもあるのか、前回に比べてかなりスムーズに事が進んでいたように思います。

午後の練習のやり方も少し変えました。
前半で指導が終わるメンバーには自主練を申し渡し、30分間の自主練後に成果を見せるようにしました。
結果、それまで未熟だったメンバーにも延び(慣れ)が見られ、効率と効果の両方が上がったように感じました。

それでもこちらが気づかず30分が過ぎてしまうと、勝手に解散しかねない状態だったので、タイマーなりをセットしたり、挨拶する癖を更に付ける必要を感じました。

年明けくらいに色々な決着をつけたいこともありますが、なんとか形にできそうです。

The following two tabs change content below.
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-横浜市ローラースポーツ少年団, 雑記

Copyright© wiruz , 2021 All Rights Reserved.