インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ

wiruz

雑記

2015/09/20初心者講習会@いこいの森

いこいの森公園(西東京市)へお邪魔してきました。
インラインスケート初心者教室をお手伝いしてきました。
この公園に来るのは何年ぶりでしょうか。

この日は教室の講師が少なくて困っているとnakoさんからヘルプコールがかかったので、駆けつけました。

いこいの森公園は騒音問題で裁判になり、仮処分として噴水停止・スケートボード禁止となった過去があります。
現在は仮処分が解除され、スケートボードも利用できるのですが、利用日が分けられています。
確認しないと、いきなり行ったら滑れなかった、ということもあり得ます。

uhouhoは上記の裁判をきっかけに、この教室をスタートさせました。
当時(今でもそうですが…)スケートボードの利用者が多く、インラインスケートの利用者が少なかったため、スケートボードが禁止になることで利用者が激減し、スケート場の存在意義を問われ、最悪駐車場にされてしまうことを危惧したためです。

教室は毎月行われますが、すぐに満員になります。
何年か継続して運営していくうちに、nakoさんがお手伝いくださるようになり、運営の中心になっていってくれました。
そんなこともあり、uhouhoはこの教室をローカルの方々にお預けし、別の教室を作る準備をする…ということをずっと続けています。

The following two tabs change content below.
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-雑記

Copyright© wiruz , 2021 All Rights Reserved.