インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ

wiruz

東京ドーム ローラースケートアリーナ 雑記

2014/12/18スラローム教室@東京ドーム ローラースケートアリーナ

B東京ドーム ローラースケートアリーナへ行ってきました。
スラローム教室の講師を勤めました。
今回の参加者は6名!
初めての方が1名、継続が5名の方々でした。

お久しぶり!の参加の方もいらっしゃって、和気あいあいと教室を進めることが出来ました。
お久しぶり!な方は9B・9Aの認定証システムを決める前に休憩期間が入ってしまったので、気づけば9Aが迫っているというスキルになっていました。
急遽、9Bの認定をさせていただき、残る項目もあと僅かとなりました。
もしかしたら、年内にマスターしてしまうかもしれませんね。

初めての方は、重点的にスウィズルで膝の屈伸運動を理解してもらい、それを左右別々に動かすという順で練習をしていただきました。
結果、パラレルとFWスネークまではクリアとなり、次はFWクロスへの挑戦となります。

The following two tabs change content below.
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-東京ドーム ローラースケートアリーナ, 雑記

Copyright© wiruz , 2021 All Rights Reserved.