wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


2014/01/24インラインスケート スラローム教室@東京ドーム ローラースケートアリーナ

      2015/03/11


東京ドーム ローラースケートアリーナへ行ってきました。

スラローム教室の講師を勤めました。
今回の参加者は4名!
初めての方も参加です。

今回はカードの進め方について触れてみたいと思います。

まず、普通はカードの順番通りにクリアするまで頑張ってもらうのが基本なのですが、そこに縛られすぎないように気をつけています。
クロスやバックがどうしても苦手な方が、その次以降の項目ならできるという場合があります。
そういう可能性も含めて、行き詰まっている時間が長いと感じたら、次以降の項目に挑戦してもらうこともあります。
なので、Lv.1は全部クリアしていないけれども、Lv.2が途中まで出来てしまうという現象は比較的頻繁に起こります。

通われている方も、この項目が行き詰まっているから次の教室に来ても意味がないかも…と一人で悩まずに、相談がてら声をかけていただければと思っています。

違う順の方が早く習得できてしまうこともあります。

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 東京ドーム ローラースケートアリーナ, 雑記