wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


2014/12/07親子インラインスケート体験教室@神田

   


神田にある小川広場へお邪魔してきました。
定例になってきている親子インラインスケート体験教室をひらくためです。

こちらの教室はいつもネットで予約を受付け、レンタルスケートの割当を準備してから臨みます。
今回は少しリピーターが見られたのと、予約後のキャンセルが少し多めでした。
今回からレンタルスケートが有料(現状では300円)になりました。
費用はメンテナンスや、レンタルスケートの補充に使われます。

この教室は最初に大体のレベル分けをして、初心者クラスとスラロームクラスに分かれます。
今回はFWクロスとBWクロスを見せて、挑戦してみたいかどうかで分かれてもらいました。

分かれてそれぞれの練習に入りました。
uhouhoはスラロームのコーナーを担当しました。
最初にゆりかごをやってみて、できそうな方はそのまま、無理っぽい方には初心者クラスへ行っていただきました。

今回はスラロームへ進む方が前回よりも多めでしたが、初めてスラロームに挑戦する方が多かったので、自主練の時間が多かったように思います。
やはりスウィズルで膝が曲げられるかどうかが大きな差を生んでいます。

気温は低めでしたが、天気がよく、いつの間にか汗をかいているような一日でした。
一日通して大きな問題もなく完了し、皆さんに楽しんでいただけたかと思います。

合計参加人数は前回同様50名ほどでしょうか。
最近はスタッフ不足が悩みです。
お手伝いいただける方は、ぜひお声がけください!

それから、レンタルスケートが不足しています。(現状27足ほど)
24cmから27cm程度が不足気味です。
家で眠っているスケートがありましたら、ぜひお知らせください。

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 雑記