wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


2013/09/22RMインラインスケート練習@新横浜

      2015/03/11


新横浜公園へお邪魔しました。
ローリングミニッツの練習でした。

この日は2名の受験者がいました。

1名は1次審査(基礎能力テスト)
1名は3次審査(正規団員になるか否かのテスト)

結果的に、2名とも合格となりました。
おめでとうございます。

ただ、正規団員になったメンバーはテストの時が一番出来が良くて、その後の練習の方が出来が悪いという…まぁ、よくある話です(笑)
そのうち勢いで実力ついて安定してくるものです。

1次審査に受かったメンバーは続けて2次審査である仮入団期間に入ります。
この期間は短い人もいれば長い人もいます。
実力の伸びと、周囲とのつきあいかた次第です。

午後は正規メンバーのみでの、国体に向けてshiningの練習です。
しかし、なぜか城南島大会の時よりも出来が悪いような印象がありました。
ヒザが痛くなるメンバーが何人かいたため、予定の時間よりも早い終了となりました。

来週はインラインスケート広場2が閉鎖で大きな自転車のイベントが有るようなので、練習を見送る予定だったのですが、出来が不安だったので、練習することにしました。
皆さん、しっかり頑張りましょー!

20130922RM練習 – YouTube

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 横浜市ローラースポーツ少年団, 雑記