インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ

wiruz

雑記

2015/1/27港区立青山児童館インラインスケート教室

港区立青山児童館へお邪魔しました。
http://bit.ly/1fxbHXU

インラインスケート スラローム教室を行うためです。

今回はいつものXGを東京ドーム ローラースケートアリーナに置きっぱなしにしてきてしまったので、GYRO hockey midium 65mmとGYRO XG 72mmの組み合わせで行きました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/slalism/hockey-midium-65.html

前回、児童館でテストしていただいたウィールです。
流石にグリップが利きます。

今回は2回の教室を開きました。
参加した子は皆上手だったので、全員がスラロームに挑戦出来ました。
・パラレルが何とか出来たところで終わった子。
・BWクロス以外はLv.1が終わった子。
・インラインスケート自体が久しぶりで、スウィズルから復習する子。
様々でした。
前回Lv.2をクリアした子が来る気満々だったのに、この日に限って来られなかったそうです。
本人も残念がっていたとのこと。

この児童館は土曜も開かれているのですが、土曜は来場する子供自体が少ないのでイベントを検討していないというお話を聞きました。
毎週とか習い事やチーム練習という形にしてしまえば、来るようになりませんかね?
と聞いてみたのですが、きっと色々試行錯誤した結論だと思いますので、難しいのかもしれません。

子供たちは皆楽しそうでした。
また、来年のお呼びがかかるのを楽しみに待つこととします。

The following two tabs change content below.
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-雑記

Copyright© wiruz , 2021 All Rights Reserved.