wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


2013/06/22RMインラインスケート練習@新横浜

      2015/03/11


新横浜公園へお邪魔しました。
ローリングミニッツの練習でした。

まだ、雨上がりで広場には濡れている場所が多く、比較的乾いた場所を選んで練習をしました。
ウォーミングアップの13手をやっただけで、かなりメンバーがヨロヨロしていました。
歴の長いメンバーは対応できていましたが、今のミニッツは大多数が歴が浅く、キャリアの差を強く感じました。

しかし、そんな泣き言は誰も言いません、言わせません。
ミニッツのデモで、その日のうちに雨が降ったりやんだりする中で出演しなくてはならなかった経験もあり、この程度の環境変化に対応できないようではミニッツの名に負けてしまうことを普段から伝えているからです。

http://www.wiruz.com/archives/67

チーム名のローリングミニッツ(Rolling Minutes)は子供のミニではありません。
ミニットマンから拝借した名前です。
※ミニットマン(minute man)とは、アメリカ独立戦争当時の民兵で、その由来は、招集されたら1分(minute)で駆けつけることから。

自分達の自由のために駆けつける。
いつでも駆けつけられるように、普段から腕を磨いておく。
そんな集まりになれるように願いをこめて名前に拝借しました。

午後になり路面はほぼ乾き、shiningの練習です。
shiningは最も多い人数で行うシンクロのイメージが高い演目です。
最初に作った時から、少しずつ演技が変更されています。
難易度が上がったところも下がったところもありますが、全体としてシンクロのイメージがよりよくなっていっていると思います。
この日の大きな課題はウィール(横一直線に並んだまま風車のように回る動作)です。
なかなか改善しません…。

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 横浜市ローラースポーツ少年団, 雑記