wiruz

インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ


2014/07/27RMインラインスケート練習@新横浜

      2015/03/11


新横浜公園へお邪魔しました。
ローリングミニッツの練習でした。

とんでもなく暑い日でした。
天気予報の熱中症情報では11時前から「運動は原則禁止」と出てしまいました。
練習は10時からです…。

今日は前回に引き続き3次審査を受けた仮メンバーが1名いました。
前回から大きく改善し、緊張はかなりほぐれたようですが、小さなミスがあちらこちらと見られました。
後日、動画と一緒に採点表を送り、再試験の意思を確認すると、次回の練習時に再試験を受けるそうです。
この勢いなら、次回は合格かな?期待してます!

あまりの暑さに、ほぼフルメンバー(1名欠席)が揃ったにも関わらず、午前中で練習を終わりにしました。
熱中症になられて、体調不良を起こされては元も子もありません。
残念ですが、仕方がありません。

せっかく大人数が集まったので、練習はひと通りの演技を復習しました。
結果、しばらくやっていない演技や前回細かく決めたパートなどが、大きな改善の余地があることが分かりました。
また、演技によるメンバーの配置を考え直す材料になりました。

8月に入って、中学生メンバーがどのくらい動けるのか、その後の動向はどうなのか?
今の目標に本当にたどり着けるのか?

実力よりもメンバーの予定の方が問題が大きいと感じています。
なにせ、6月からほぼ毎週日曜に練習しても良いと練習日を組んだのに、一度もフルメンバーが揃ったことがないのです。
これでは審査のための撮影さえもできません。
スタートラインに立てないとはこの事です…。

何とかならないものでしょうかねぇ…。

The following two tabs change content below.
uhouho
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

 - 横浜市ローラースポーツ少年団, 雑記