インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ

wiruz

東京ドーム ローラースケートアリーナ 雑記

2014/11/27スラローム教室@東京ドーム ローラースケートアリーナ

東京ドーム ローラースケートアリーナへ行ってきました。
スラローム教室の講師を勤めました。
今回の参加者は6名!
全員が継続の方々でした。

先週から新しく参加するようになった方はROLLERBLADE社のJrモデルを使用していたので、てっきり自前のブーツかと思っていたら、レンタルブーツでした。
この日も一つ技を習得し、いよいよ次はFWクロスですがヒールブレーキが邪魔で逆足で頑張って練習していました。

他の方々はもちろん順次進捗がありましたし、課題を持ち帰っていただきました。
もう卒業できるほど上手いのに、卒業はしないでおきますね(笑)という生徒さんもいます。

この教室は、時々不思議なことが起こります。
教室の卒業生や、常連のお客様や先輩の参加者が自主練習をしている生徒さんにアドバイスをしてくれるのです。
まるで、2,3人の講師に囲まれているようです。

アドバイス下さる方々にヒアリングすると
・自分が苦労していたポイントが凄くわかるから伝えてあげたくなる。
・クリアした時の喜びを共有したい。
など、まぁ…「僕と契約してインストラクターになってよ!」と言いたくなる面子です。

皆さん、それぞれ色々な予定もありますから、中々そうも行きませんが、上達する喜びというのは世代を超えて人類共通なのだなぁと感じる日でした。

The following two tabs change content below.
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-東京ドーム ローラースケートアリーナ, 雑記

Copyright© wiruz , 2021 All Rights Reserved.