インラインスケート(ローラーブレード) トリックスラローム インストラクターuhouho(ROLLERBLADE契約選手)のブログ

wiruz

雑記

2015/3/14親子インラインスケート教室@冨士見台児童センター

冨士見台児童センターで親子インラインスケート体験教室の講師を務めて来ました。

今回は前回よりも参加人数が更に増え、クラスを3つに分けることになりました。

基礎の終盤のグループはwiz先生にお任せして、uhouhoは初めてのグループを担当しました。

今回は間が相手の継続の方も初めてグループに入っていただきました。
この関係もあって、転び方への時間は短め、全体的にスピーディーな進行で進めました。

今回も参加者が多くて、スペースの調整が難しかったので、Aフレームターンは飛ばしてゆりかごへ進みました。
大半の1回目の参加者はゆりかごが出来ないで終わります。
出来るようになる子も数名居たので、バックスウィズルの練習方法までお知らせして、教室を終了としました。

基本的に毎週土曜に滑れる練習できる場所であること、wiz先生が大抵の土曜にいらっしゃることを伝えて、教室は終わりました。

今週末の日曜はインラインスケート検定@やしお(品川)です。
当日受付も可能です。
http://www.jissa.org/modules/eguide/event.php?eid=64&sub=79

冨士見台児童センターの子たちも参加してくれるようになると嬉しいのですが、なかなか難しそうです。

The following two tabs change content below.
ROLLERBLADE契約選手uhouhoです。 スラロームを中心にインラインスケートの普及活動をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-雑記

Copyright© wiruz , 2020 All Rights Reserved.